セカイを変える仕組みを作るか、セカイの仕組みを変えるか

やりたいこととできること。どっちをとるかっていう話。
今の強みを生かした事業を立ち上げるか、それ以外のなんらかのソフトウェア関連に事業を立ち上げるか。
強みを生かした事業の方は、スキームも練っていて、やりがいというか面白みもあったりするが、本当にやりたいことだったかどうかと問われると・・・、人生を賭けるかというとどうか・・・。
今の強みを生かす方は、その『セカイ』の仕組みを(ヨコからかっさらって)変えてしまうことにはなる(ればいいけど)。

一方、ソフトウェア関連事業ってば・・・なにも思いついていないです。
ということは、できることをやるしかないじゃん。っていうか、やりたいことなの?って言いながらやらない理由を考えているだけ?