錆びる感じ

勉強だけはたくさんしてましたけどね。
錆びないように。
でもココロのサビまで防げていたかどうかはちょっと。

今年に入ってから何にも仕事をしていない。
いや、しごとはしてますけどね。それこそ20%でできちゃう。
コンサルというか雑談というか。

相手側の事情にもよるけど、客の「中」もかなりなことになっていて、ちょっと「まとも」じゃない。
おおきな会社なので身動きは遅いし、中まで腐っていることもめずらしくないし。
そんな状況なので、懸命につたえても伝わらないことが多くなってくる。まぁ、そもそもこの10年でガイドできてなかったこっちにも非があるわけでお互いさまなんだけど。
でも、ちょっとひどい有様。
まぁ潮時なんだろうね・・・