順調だからか順調なのにか7

ああそうそう、それに、この間のあれもひどかった。日常のとある業務の手順を定めるってやつ。

意見聞きたいんでミーティングさせてください

と言うから集まったら意見をいうどころか手順の説明会じゃん。周知の場じゃん。なんなんだよ、そりゃ。
お前はお前のグループメンバ全員引っ張り出してきてこっちは数人。それに加えて、てめえらは事前に調整済みでときたもんだ。そんななかで何を言えと?

せっかく決まったのにそれを掘り返すか?

みたいな空気で意見もへったくれもないだろ?
そりゃあ仕事だから意見言うがね、なんでそういうことするかなあ。
しかも出来損ないの手順を。お前の立場もあんだからなんて気をつかわねばならんじゃないか、このワタシが。
だからこそ余計に指摘に防衛的になるだろう?なぜ諭すように指摘してやりゃなあならんのかね。わたしゃあんたの母親じゃねーっつの。

ついこの間のミーティングだって

じゃあ××にしろっていうわけ?
プログラム類のほとんどが作り直しになるがそれでもいいのならどうぞ

って何故ワタシが脅されなきゃならん?そういう事態を防ぐためにお前がいるんだろ?
まあそんなバカげたことをしなくても両立する方法があるだろ?お前には思いつかないかもしれんが。っていうか誰でもすぐおもいつくっちゅーねん!頭つかえっちゅーねん!
なんでやねん!