順調だからか順調なのにか5

さらに、バッチの不始末と言えばその不具合の調査を我々が進めてようやく基盤が問題らしいと言うところにまでたどり着いた。
データが同じ、プログラムが同じでうまく行くときと行かないときがある。時間が短くてもアウトの時もあれば、時間がかかってもOKの時もある。同じシステム構成でハード更改前は全くエラーはないのに更改してからおかしい。となれば、基盤を疑うのはそりゃ当然だろう?それを

お前らのせいだ

と言ってるわけではない。基盤面の原因が濃厚だから、どういうふうにやっていくか知恵をだしてくれ、一緒にやってくれって言ってるわけだ。
それを、何故無視するのか?お客様に直接的な被害ではないにしても、影響を与えているわけだ。お前らは知らぬ存ぜぬですむだろうがこっちはそういうわけにはいかんのだよ。
そういう当事者意識のなさが本当にかんにさわる。
悠長にやっとるわけにはいかんのだよ。

でさ、ようやく動き始めたって思ったら環境が異なってます、うちには本番同等環境がないって。んー。まあそれは我慢しよう。当時いろんな理由があったんだろう。そして、さて環境つくって検証するって段階になって、

環境出来ましたので検証お願いします

だと?あぁ?
本当にバカかお前たちは?でさんざんしかって検証始めたはいいかがもう数週間経つが、一体、なにやってんの?