価値

顧客にとっての価値を考える。

ITに一生懸命なってくれるのはいいことだし、基盤は正しく動作していることが普通であるのが当たり前だし、そうあって欲しい。
でもね、価値を生み出しているのは業務なんですよ。ビジネスを加速するまたは生み出すための力を御社からお借りしたいのですよ。

と、お客様の現場責任者の方に言われました。
お付き合いが長く、お互いペーペーのころから一緒にお仕事をやらせていただいている。そういうお付き合いだから、腹を割って話をしていただけた。
酒の席でとは言え本心の部分だろうし、それでもずいぶんとオブラートに包んで言ってくれてたけど。

幸いにもワタシには気づく機会があったし、それを教えてくれるヒトや事が周りにあったから。
それでも、去年なんかではそんなこと思いもしなかったろう。

それをメンバに伝えていかなければならないし、それがミッションなのかしら。
などと思った。