昇格

肩書きがついて中間管理職に一歩近づく。
エラくなればなるほど自由度が高まる。
自由度が高まれば、やりたいことをやりたいようにできる。
でもエラくなればなるほど現場から遠のく。
現場から遠のくとやりたいことができなくなる。
そのうちやりたいことってなんだっけ?なんて思うようになってしまうと思う・・・と。
または、あるべき姿論と現実的な解のハザマをいったりきたり。
願いの杖で成果をあげるために努力し、実際に成果を上げるし、成果を挙げるために金の鍵を使ったり、成果を挙げるたびに金の鍵の輝きが増したりが、そのたびにYes/Noのメダルはくすんでいくような気がする・・・

コンサルタントの道具箱

コンサルタントの道具箱