技術、機能、価値

次期だったり次世代だったり大変。
新しい技術を導入することって簡単に提案できるけど、だからといって採用されるわけでもない。
それを導入することによって価値を生み出せるか否か。価値を生み出す機能を実現するための技術というところか。

そもそも価値を見つけることに右往左往なのに・・・など思っていたが、案外、逆に技術から機能、価値を考えてみるのもありか。

たとえば、新技術の導入によって制約が変わったり無くなったりすることによって、新しい何かが起こる・・・とか。
制約が変わって、ルールを変えて、また新しい制約が生まれて・・・

とか考えていくと、なにか見つかる・・・・・とイイナ。