勘違いってば恐ろしい

自分のやり方、考え方を後進に伝えていきたい。将来、大学や専門学校で教えたい。

おいおい。言うねぇ。教える「何か」があるの?

仕事を全うすることで、プライベートな時間を割いているのだ。
僕が追い求めたモノってこれなのかな〜・・・。
必死で働くこと、出世すること、ってこういうことなのかな・・・。
僕は家庭や息子と接する時間をゼロにしてまで働きたいとは思わない。
(でも、現実、そーなっているけど・・・(涙))

自分で考えることもせず、人に聞くばかりで学ぼうともせず、他人の目標や思考をマネて自分の目標や思考と思い込んでるようじゃぁね。たかがしれとるばい。
家族との時間が作れないのは、そりゃ、あなたの効率が悪いだけのことです。成果をあげられないのだから。
出世やお金のことも、目標や欲望や野心の結果でなく、単に「それが手近にある目標だから」でしょう。

なんか、自分を支えてたモノが根底から崩れそうで・・・「?」を抱えて日々仕事している。

ダイジョーブ、崩れるほどのモノ、な〜んにも積みあがってないってばさ。