やり方が違うね

「(営業側に近ければ近いほど?)機動力のよさがモノを言う」

なんだかそういった人なんだろうなぁと、カチョウさん。
機動力はいいんだが、精度が相当に低い。手数でカバーした(できる)んだろうけど、もはや神通力も限界なのかも。
多くのステーク掘るだが一堂に会する会議で自分が準備させてきたアイデア疲労したのだがどうも芳しくない。
それはやはり現状に追従するようなシステム提案なのだからなんじゃないかと思う。
そりゃ、その方が現場からの抵抗がないだろうしビジネス的にも通用する(そのとおりに今やってるんだから当然!)だろうが、それでは何も変わらない(多少は労力は削減するんだろうが)し、新しい価値を生むことはないなぁ(などとえらそうに)。
BPRを伴うような抜本的なもの・哲学とか思想とかをカンジさせるようなものをぶちまけて、それについて上位者の支援をとりつけて、現場に展開して、機動力のよさを生かしてトライアンドエラーならいいのにね